Entry: main  << >>
あべの たこ焼き やまちゃん
僕は、タコ焼きがかなり好き
なんですよ。


タコ焼きとビールとの組み合わせ
がたまらなく好きでね。


大阪では、一家に一台と言われる
ように、子供の時から家で作って
ました。


今でも結構な頻度で家でタコ焼き
をしてしまいますね。


週末の楽しみの一つとなってます。



家で良く作るってのもあって、
あまり外でタコ焼きを買うって事
がないのですが、
たまに買うタコ焼きを紹介して
みようという次第でございます。


タコ焼きマニアの方と意見交換。
出来たら嬉しい…。








第一回目は、

『あべの たこ焼き やまちゃん』


食べるのは今回で2回目。

中のトロトロがかなり凄いと感じ
ました。
中が熱過ぎて一度割らないと
口に運べません。
プロと素人の差は
中身の温度にある!
と、聞いた事があります。
こんなタコ焼きを自分でも
作ってみたいです。


生地は、出汁の効いた味。
味付けは、ソースと青のりという
シンプルなもの。


個人的には、マヨネーズのみで
食べてみたかった。


でも、美味しかったです。

| hatobaneon | 21:01 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 21:01 | - | - |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links