天邪鬼


「独特の世界観ですね」 変わったことをしている人たちに向けてよく言われる言葉。

私たちも、なぜかよく言われる方ですが、そもそも世界観てなんなんでしょうね。



よく言われる鳩羽ネヲンですが、正直 自分でもよくわかりません(笑)


決して世界観を出そうと思ってやっているわけではなく、ただ、好きで面白いからやっているだけである。


仮に個性と捉えた場合、 みんなにだって、世界観はあるはずなんだけど、最近は、あまり個性がある人に道を歩いていても出会わない。

抑えているのだろうか。
出すことがカッコ悪いと思われているそんな世の中なのか。

目立たないように目立たないように控えめな人たちが多いように感じる。
だからこそ、振り切りたい(笑)
そんな思いはあるかもねぇ。

この考えって、きっとバブル崩壊後の就職氷河期初頭を生きてきた年代にしか通じないかもしれないなぁ…



芸術は爆発だという。岡本太郎さん。
爆発したいね。もっと。

| hatobaneon | 11:57 | comments(0) | - |
アクター


普通の自分と、音楽の自分。
やってることが真逆すぎて、中途半端な状態になり、自分を見失いかけたときふと、人から言われた言葉、

音楽の自分は女優のように全てを演じ切ってみたら?
でも、それをやっていたらいづれ、しんどくなるから、そこは、音楽でもない、仕事でもないところで、リセットして、均衡を保って行ったら良い。


なるほどと思った。

そうすれば、自分のことをもっと客観視できるかもしれない。


逃げているわけではなく、元々二面性がある器用な性格ではない。
両方を自分としてなんてできるわけながない。


音楽を演奏しているときではない。
音楽と向き合う時は女優でいる。
決めた。

どんなキャラでいくのか、鳩羽ネヲンとはなんぞやというところから、相方と話し合いたい。

今晩電話をしてみよう。
| hatobaneon | 12:54 | comments(0) | - |
リセット
この時期になると、私の人生のバイブルDVDすいかを、必ず見ます。


気持ちが病んでる時、すいかを見ると、忘れかけてた極々シンプルな考えであったり、当たり前のことを、思い出させてくれて、目から涙がふっと出て来てしまうくらい、デトックス効果抜群の作品。



ここに出てくる教授の言葉が、とても好きで、
数ある名言の中でも1番好きなのは、


「遅すぎることなんてないのよ。
私たちはなんでもできるんだから」



これを聞くと、ふと泪が出て来てしまうんです。

なんか、自分の生き方、間違ってないよって言われてるようで、安心できるというか。


なんか、今回も心が夏バテ気味だったところもあり、全巻くまなくみて、リセットできそうです。

よかった。

先日10年後のすいかの住人がどうなっているのかが、シナリオ本で出てることを知り、今からAmazonでポチッとしようか考え中(笑)

| hatobaneon | 11:31 | comments(0) | - |
猛暑の時は木陰へ。
ご無沙汰しております。
夏ですね。


ときどき、私が何者かを忘れるときがあります。

毎日、生きるための活動のみで、心の活動から遠ざかっている自分。


鳩羽ネヲン
この前のライブでアンプラグドの良さを痛感し、なにか、マイク呪縛から、解き放たれたように、それはまるで水を得た魚のように自由だった。


この日のライブは、今までにない出来だったように感じた。


マイク…
いる?…よね(笑)


鳩羽ネヲンは、今小休止。 体力いや、耐力つけないと。
羽ばたけませんからね。
この間に何かと、色々替えて行く予定。


はー頭が朝起きたてで、ぬぼーっとしてる。
さ、朝ごはん食べよう。
| hatobaneon | 07:51 | comments(0) | - |
非日常的な日常。
4月も終わり、爽やかな新緑の季節となりました。

何かがはじまる。

朝のコーヒー。
こんな季節に窓を開けて、そよ風に吹かれながらコーヒー豆を挽く。

穏やかな日々。

来週初めての場所での演奏。


東京という街は私たちを受け入れてくれるだろうか。

不安と期待が入り混じりつつも、楽しんでこようと思います。
| hatobaneon | 12:06 | comments(0) | - |
Page: 1/24   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links