包み込むように。
コントラバス。


なんか生音でデカイ音を出す事に
一生懸命になり過ぎてる気がした。


もともとはもちろん生音を出す楽器。
アコースティックな楽器。


練習してる時からも、
周りからも、
生音がデカイのがステータス的な。


変な勘違いをしてたのかもと
思った。


だからと言って、
楽器を鳴らさないってのとは
また意味が違うのはわかる。


生音でデカイ音を出そうと
すると、どうして力む。

力んだとこで音は大きくならない。
だけど、次第に音は固くなっていく。


昨日は、それに少し気付いた。


包み込むように弾く事も大切だと。


| hatobaneon | 01:23 | comments(0) | - |
天邪鬼


「独特の世界観ですね」 変わったことをしている人たちに向けてよく言われる言葉。

私たちも、なぜかよく言われる方ですが、そもそも世界観てなんなんでしょうね。



よく言われる鳩羽ネヲンですが、正直 自分でもよくわかりません(笑)


決して世界観を出そうと思ってやっているわけではなく、ただ、好きで面白いからやっているだけである。


仮に個性と捉えた場合、 みんなにだって、世界観はあるはずなんだけど、最近は、あまり個性がある人に道を歩いていても出会わない。

抑えているのだろうか。
出すことがカッコ悪いと思われているそんな世の中なのか。

目立たないように目立たないように控えめな人たちが多いように感じる。
だからこそ、振り切りたい(笑)
そんな思いはあるかもねぇ。

この考えって、きっとバブル崩壊後の就職氷河期初頭を生きてきた年代にしか通じないかもしれないなぁ…



芸術は爆発だという。岡本太郎さん。
爆発したいね。もっと。

| hatobaneon | 11:57 | comments(0) | - |
人様の前に立つ
30分という時間を、
その場に居合わせた方々から頂いて
演奏させて貰う。


尊い事だと思う反面、
最近は凄く怖い。


人生の中の貴重な時間を貰って
演奏してるんだなぁって…。


最近はむやみやたらとライブに
来て下さい!
って言えなくなって来てしまった。


満足させるだけの物を、
見て聴かせる自信がないんだろうね。


『そんなん!表現者として失格
じゃー!』って言われるとは思うけど。


アルコで弾くのをまず辞めて
みようと思った。


アルコで弾いたコントラバスの音
が僕は一番好きだし、普段練習では
アルコでしか弾かない。
コントラバスをアルコで弾いた音
って、凄く膨よかで綺麗なんだって、
この気持ちをなんとか聴いてる人
にも届けたいと思ってたけど、
やはり難しい。
もっともっと練習して、
人前で弾けるレベルになった時に、
また再開出来たら…。
また、その時が来るまでこの気持ち
は置いておこう。





一万時間まで後何時間必要なんだ(笑)
なかなか上達しないけど、
頑張ろうー!!


| hatobaneon | 00:36 | comments(0) | - |
たこベイベー 梅田店



尚ちゃんの妹のオススメのお店。


一度、機会があれば行ってみたいと思って。機会があったので寄りました。


タコ焼き6個とビールのセットで500円。

タコ焼きは、シンプルな感じ。
素直に美味しく感じる味。


サクサクと小腹を満たして、軽く飲みたい時に重宝するお店だなと感じました!


美味しかったです。


余談ですが、一号線沿いにあった
寝屋川付近にあったタコ焼き屋さんが
史上一番美味しかったんですが、
誰か知ってる人いないかなぁ。
今は、潰れてないんですけども。
マヨネーズのみで食べるのが
美味しかったんです。
そこにガリが付いてるっていう
なんとも斬新な感じでした。


そんなこんなですけども。
鳩羽ネヲンの9月の予定。


9月12日(火)FootRock&BEERS
9月17日(日)塚本ELEVATE
9月18日(月)谷町OneDrop


何処かに来てくれると嬉しいです。


| hatobaneon | 23:34 | comments(0) | - |
アクター


普通の自分と、音楽の自分。
やってることが真逆すぎて、中途半端な状態になり、自分を見失いかけたときふと、人から言われた言葉、

音楽の自分は女優のように全てを演じ切ってみたら?
でも、それをやっていたらいづれ、しんどくなるから、そこは、音楽でもない、仕事でもないところで、リセットして、均衡を保って行ったら良い。


なるほどと思った。

そうすれば、自分のことをもっと客観視できるかもしれない。


逃げているわけではなく、元々二面性がある器用な性格ではない。
両方を自分としてなんてできるわけながない。


音楽を演奏しているときではない。
音楽と向き合う時は女優でいる。
決めた。

どんなキャラでいくのか、鳩羽ネヲンとはなんぞやというところから、相方と話し合いたい。

今晩電話をしてみよう。
| hatobaneon | 12:54 | comments(0) | - |
Page: 1/56   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links